コストコ エスフーズ 牛すじ煮込み(750g×2個入り)

エスフーズ 牛すじ煮込み(750g×2個入り)

購入価格 998円(2020年2月)
本日は、エスフーズの牛すじ煮込み(750g×2個入り)を購入しました。この寒い時期と言えばやはり温かい鍋系が食べたくなります。とにかくおすすめの鍋商品と言えば、「八枠堂 博多もつ鍋セット」であり、私がこの商品を食べてもつに対して価値観が変わった瞬間でもありました。今回の商品については、もつ鍋ではないですが、牛すじ煮込みということで外観パッケージから覗きこん瞬間はもつ?と思ってしまうくらいに勘違いをしておりました。その勘違いさせる理由は簡単で、パッと見がこてっちゃんかのように見えたのでそれが原因でもつかと思わせてしまう様相であります。それもそのはず、このエスフーズはホルモン料理でお馴染みのこてっちゃんを製造している会社でもあることからか雰囲気が似ております。ここでエスフーズについて調べてみたところ、「エスフーズ株式会社は、兵庫県西宮市鳴尾浜に本社を置く、食品加工会社。主に家庭用・業務用の焼肉用食肉・ソースなどの加工食品を製造。 牛もつ肉の「こてっちゃん」が主力商品である(2003年より、BSE問題により販売を休止するが、2007年より段階的に販売再開し、2008年9月には全国販売が再開された)。また、販売休止時代替措置として発売していた「とんてっちゃん」は現在もラインナップに含まれている。」(出典:ウィキペディア)とのことから兵庫県西宮市にある会社であることがわかります。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。個人的には「八枠堂 博多もつ鍋セット」に次ぐくらいにハマります。おかずの1品として食べたのですが、食べているうちにお酒が飲みたくなるような味付けで、酒のつまみにちょうどいいくらいのくどさとコクの深さと甘みの強さがあります。牛すじ以外に一緒に含まれている野菜(だいこん、にんじん、にんにく)やこんにゃくなどが牛すじ以外の食感を楽しませてくれるため、食べていてもユーザーを飽きさせることはまずありません。こてっちゃんなんかのように牛の白もつに味噌と醤油を味付けしているだけだとシンプルではあるもののどちらかという食べ飽きてくるので、我が家ではあまりリピートしませんが、今回の牛すじ煮込みであれば再びリピートすること間違いなしです。また、調理方法が至って簡単であり、電子レンジであれば500wで10分、600wで9分であり、湯せんであれば鍋に商品をそのまま入れたあとに約17分~20分程度煮れば完成です。温める前には白い脂身の塊などが浮かんでいたりもしたのですが、加熱後にはきれいさっぱりと消えてしまい、適度に脂が浮いた食欲をそそるスープに仕上がります。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です