コストコ method メソッドバスルームクリーナーユーカリミント(828ml×2個入り)

1.method メソッドバスルームクリーナーユーカリミント(828ml×2個入り)

購入価格 998円(2019年11月)
本日は、メソッドバスルームクリーナー(828ml×2個入り)を購入しました。外観を見るからにとってもシンプルでスタイリッシュであり、バスルームに置いておくだけでもなんだかとてもオシャレな感じがします。いつもは(株)花王のバスマジックリンを使用しておりましたが、ちょうどお風呂洗剤も切らしていたので、この際に思い切って変えてみようと思いこの商品を購入してみました。そもそもこのメソッドと言う会社がどこにあるのかと思い調べてみたところ、平成12年にアメリカのサンフランシスコで誕生した会社であり、環境への側面、洗浄力の側面、デザイン性の側面、フレーバーへの側面と4つの側面を考慮した研究開発を進めつくられた洗剤だそうです。繰り返しになりますが、とにかく形がスタイリッシュで見た目もオシャレ感は外観からもよくわかりますが、オシャレだけで当然ダメであります。問題は洗浄力であり、頑固なお風呂のこびり付きをしっかり除去できなければ全く意味がありません。我が家の商品購入スタンスはあくまでも機能的側面を一番重視しており、次いでデザインであります。デザインは合格でも、洗浄力は果たしてどうでしょうか。それでは、実践へ。

2.使用感について

では、バス用スポンジに付けて使用開始。う~ん、これはすごい洗浄力があります。水垢が落ちているのがよくわかります。最初、バス用スポンジにこの商品を吹きかけたのですが、一切合切泡立つことはありませんでした。おかしいなと思い今度はバスタブに同じように吹きかけみたのですが、やはり泡立つことは一切ありませんでした。さすがにおかしいと思ったのです、バスタブの周りをシュッシュ、シュッシュとかけまくったのですが、泡立たないの段々不安になってきます。そこで、一度ググってみたところ、何とこのバスクリーナーは一切スポンジでこする必要がない商品らしく、バスタブの水垢部分にシュッと吹きかけたあとに3分程度待ったあとに、水でさっと流すだけでよいそうです。なんと便利!と思ってりましたが、頑固なこびり付きにはスポンジでしっかりとこすった方が良いとのことからお風呂の床面に対してはしっかりスポンジでこすり洗いすることによってすっかり汚れも取れておりました。あと、何よりも驚いたのがお風呂を洗ったあとのユーカリの香りが風呂場一面に漂い、とてもいい香りになっていたことが驚きでした。この商品であれば、お風呂の汚れもしっかり落ち、お風呂場がいい香りになって気分も良くなります。機会があれば、是非、一度ご利用してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です