コストコ ポッカサッポロ とちおとめいちごプリンの素(200g×4袋入り)

1.ポッカサッポロ とちおとめいちごプリンの素(200g×4袋入り)

購入価格 798円(2020年1月)
本日は、ポッカサッポロのとちおとめいちごプリンの素(200g×4袋入り)を購入しました。今回購入したのはこの商品の試食を実際にやっており、食べてみた感想が家族みんながおいしいと思ってことが理由になります。ただ、本商品をつくるまで結構手間がかかるのかと不安だったので、販売員の方に確認してみたところ、「フルーチェ(ハウス食品)のように牛乳を混ぜるだけでできますよ!」とのことだったので、それならやってみようと思いました。フルーチェなら皆さん知らない人はいないと思いますが、私が初めて食べた時は小学校の時ぐらいだと思います。当時はイチゴ味にかなかったのですが、今ではなんと8種類(イチゴ、ミックスピーチ、完熟パイン、メロン、蜜リンゴ味、濃厚マンゴー、濃厚ブルーベリーブドウ、濃厚リンゴチェリー)もあるようです。初めて食べた時の感覚は今でも覚えておりますが、あのプルプルした触感に甘いイチゴの味。そして牛乳を加えていることによるクリーミーな味わいが今でも思い出します。ここ数年は買ってまでは食べておりませんでしたが、今は子どもがいますので久しぶりにフルーチェを買ってみてもイイかもしれません。話は脱線しましたが、このポッカサッポロとちおとめいちごプリンの素もフルーチェのようにうまく作れるでしょうか、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。これはそのままんまフルーチェのイチゴ味です。食感もプルプルしており、牛乳を混ぜていることによってクリーミーでかつ、イチゴの甘みが口いっぱいに広がり食べていてももう一口もう一口と箸が進むではないですが、スプーンが進みます。少しだけ残念なところがありますが、それはフルーチェのようにイチゴの果実が含まれておりませんでした。コストコの試食の際にも「あれ?フルーチェのように果実が入っていないのかな?いや、きっと自分取った試食カップがたまたま入っていなかっただけか…。」と心の中で思っておりましたが、本商品は果実が入っていないのが普通であるようです。本商品は牛乳と混ぜたあとでもすぐに食べれるのですが、説明にも書いてありますが、冷蔵庫で3時間程度冷やした方が抜群においしいです。パッケージの中にはレトルトパウチ(200g)が4袋が同封されており、1袋につき牛乳を200g加え、かき混ぜることによってすぐにトロミがつき始めますが、3時間冷やして食べた方が断然しまりがあり、弾力性のあるプルプル感になります。牛乳を入れ、混ぜただけだとトロミはついているのですが、どちらかと言うとグダグダに近いところがあったりしますので、しまりのあるプルプル感は冷蔵庫を通さないと出来ないので注意してください。一応、1袋につき5人分が作れるみたいなのですが、我が家は3人家族なのですが1回で消費されました。大人2人は大きめのカップで、小人は小さめのカップに入れたらちょうどでした。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

レトルトパウチ(200g)
牛乳を200g加える
冷蔵庫で3時間冷やして出来上がり

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です