コストコ チチヤスヨーグルトアソートパック(3種類×4個×6パック入り)

1.チチヤスヨーグルトアソートパック(3種類×4個×6パック入り)

購入価格 748円(2019年12月)
本日は、チチヤスヨーグルトアソートパック(3種類×4個×6パック入り)を購入しました。我が家では必ずと言っていいほど、毎朝ヨーグルトを食べる習慣があります。過去にコストコでヨーグルトメーカーを購入したから、週に3回ほどは1Lの牛乳を購入してヨーグルト製造用に使っております。このヨーグルトを食べる習慣が出来たのは私自身若干の便秘傾向があるため、なるだけ乳製品を取るようにしております。ただ、乳製品を取ると言っても毎日1Lの牛乳をガブガブ飲むわけにはいかないので、ヨーグルトにし、朝と夕方に摂取するようにしております。ヨーグルトは昔から健康面、美容面においても良いとされておりますが、私が特に気にして摂取しているのは免疫力の増加とセロトニン分泌を促す作用があるとのことから毎日摂取を心がけております。その他にもインフルエンザ・花粉症の予防やコレストロール値の減少のほかアトピー性皮膚炎の緩和にもつながることがわかっております。このチチヤスヨーグルトですが、正直コストコができるまではこのメーカーの存在すらわかっておりませんでした。ググってみたところ、「チチヤス株式会社は、広島県廿日市市(はつかいちし)に本社を置く牛乳ならびに乳製品の製造販売をおこなう企業である。2011年より伊藤園の完全子会社。」(出典:ウィキペディア)となっていたためさすがに山陽地方から北陸地方までは販路がないことがわかります。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。3種類(クラシックヨーグルト、低糖ヨーグルト、無添加ハニーヨーグルト)となっており、まずは本家本元の赤色の蓋のクラシックヨーグルトを食べてみましたが、ヨーグルトとしては濃厚な味のヨーグルトかと思います。ギリシャヨーグルトとまで濃厚とはいきませんが、心地の良い甘みと若干口に残る酸っぱさがあったりもするのですが、全体的にまろやかな口当たりでコクがあります。続いて青色の低糖ヨーグルトになりますが、こちらはクラシックヨーグルトのような甘みが若干ない感じがし、甘みよりも酸味の方が勝ってくる感じがします。渋いわけではないのですが、無糖ヨーグルトに少し甘みがある感じと思っていただければいいです。そして、最後に黄色い蓋の無添加ハニーヨーグルト。家族の中では一番人気がこの無添加ハニーヨーグルトでした。クラシックヨーグルトの味がそのまま継承されており、ほのかに甘く漂うハチミツの味がとってもマッチしております。過去に1度だけやったことがあるのですが、ヨーグルトにハチミツを入れても均等に交わらず、ハチミツがだまになり、甘い部分とそうでない部分が入り混じってしまい、単純にヨーグルトにハチミツを入れてもダメなんだなということがわかりました。なので、この無添加ハニーヨーグルトはヨーグルトとハチミツの特性をうまく引き立てあっていると思います。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です