コストコ 雪国まいたけ 極

1.雪国まいたけ 極

購入価格 420円(2019年11月)
本日は、まいたけを購入しました。以前に購入した「カットしめじ(500g)」に次いでのきのこ類になります。我が家ではまいたけと言えば、やはりシチューに入れることがメインであるほか、牛肉と一緒に焼いて醤油炒めにしたりする以外にまいたけと山芋、まいたけとベーコンと炒め物が中心となるかもしれません。ただ、まいたけがメイン料理と言えば、我が家ではまいたけとごぼうと鶏肉の炊き込みご飯!これが中心の料理と言えます。この雪国まいたけと言えば、お隣新潟県に会社に本社がありますがまいたけ以外にもえりんぎやしめじなども取り扱っております。一応、ググってみてみましたら「株式会社雪国まいたけは、まいたけ、えりんぎ、ぶなしめじ、本しめじ、はたけしめじなどのきのこの栽培、及びそれらを材料とした加工食品や健康食品を製造・販売する企業である。きのこ以外にはカット野菜や納豆の製造・販売も行っている。」ことからもきのこ類を中心とした商品を製造していることがわかります。最寄りのスーパーなんかにも置いてあるののが(株)雪国まいたけが扱っている商品がほとんどで今回購入するにあたっても馴染みのある商品なのでいつも通りの感覚での買い物になります。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。今回は簡単に牛肉とまいたけの炒め物で料理してみたのですが、まいたけがふかふかしており歯ごたえにとても弾力がありうま味が染み出てきます。調理方法も至って簡単で、切った牛肉とまいたけをごま油で炒めて、そこにきざみにんいくを少々、醤油・酒・みりんで味付けをすればあっという間にまいたけと牛肉のしょうゆ炒めが完成です。まいたけはあればあったになるような食品になりがちですが、実はまいたけには血圧や血糖値を下げる効果があると言われております。また、動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞などの生活習慣病を予防すると言われていることから現代病対策としてはもってこいの食材になります。また、まいたけの栄養価としては、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富であり、特に亜鉛、ナイアシン、ビタミンDを多く含くんでいることからも健康・美容によいことがわかります。また、このまいたけに含まれる栄養価がよいことからもまいたけから抽出したエキスをもとにした健康健康食品やサプリメントも多数販売されております。健康に良いまいたけ機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です