コストコ アメリカ産ブラックシードレスグレープ(1.81kg)

1.アメリカ産ブラックシードレスグレープ(1.81kg)

購入価格 1398円(2019年12月)
本日は、ブラックシードレスグレープを購入しました。以前にも「チリ産グリーンシードレスグレープ」を購入したことがあったのですが、これが思いのほか我が家では全員に好評でみんな食後にこぞってこのグリーンシードレスグレープを食べてました。特にこのシードレスグレープのよいところは、1つ目にシードレス=種がないところにあります。普通のぶどうや巨峰なんかは必ず種があって最後に必ず種を出しますがこの商品は一切種入っておらずとても食べやすい商品です。そして2目には皮ごと食べれるところにあります。当初この皮ごと食べれることにびっくりさせられました。良く外国の映画などで、ぶどうを皮ごと食べてそのまま皮や種を出さないことが不思議て仕方なかったのですが。今考えたらみんなこのシードレスグレープを食べていたのかと納得します。以上の2点からもわかるように、ぶどうを食べる手間と言う手間を全て省いてくれている商品であり、とってもありがたい商品と言えます。まあ、あえて手間と言えば、食べる前に「重曹」につける作業があることぐらいですが、それも手間と言うほどではありません。重曹を入れたボールに水を入れ、そこのシードレスグレープを10分間ほどつけているだけです。今回は前回購入したグリーンシードレスグレープとの色違い、ブラックシードレスグレープであり、どんな味か楽しみです。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。サクサク食べれて、口に入れれば皮ごとシャキシャキ食べれてとても気持ちが弾みます。皮は少しだけ渋みをもっているのですが、中の果実を食べれば一気に甘みが口の中に広がり、最終的には甘みが勝ちます。皮が最後まで口の中に残る感じはあるものの、これがあら不思議と食感のアクセントになっているこに驚かされます。日本の巨峰は口に入れれば皮を食べることがありませんが、まずは種の口から出したあとに最後に皮を口から出すと思いますが、口の中に皮を持ち続けていたらやはり渋みが口中に広がってきて、これ以上持ち続けれないので吐き出します。どちらかと言えば、渋さに耐えれなく口から吐き出すという感じになります。ただ、このブラックシードレスグレープは渋さを感じる前に口の中でアクセントとなって消えてなくなるのが不思議なくらい食べていて楽しいです。ぶどうにはビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどの成分が多く含まれていることから肌をよくするコラーゲンの合成に必要な水溶性ビタミンをはじめ、抗酸化作用、脂肪代謝、高血圧の抑制などにも働きがあるので、カラダにとっても良い栄養価を備えております。子どもはいつもとおり、ポイポイと口の中にブラックシードレスグレープを放り投げて食べておりましたが、普通の巨峰を食べたらどうなるのだろうと思いながらもたくさんブラックシードレスグレープを食べておりました。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です