コストコ ディナーハンバーグ

1.ディナーハンバーグ

購入価格 1980円(2019年12月)
本日は、ディナーハンバーグを購入しました。デリカコーナーに置いてあった新商品のポップが目を引き購入にいたりました。外観パッケージからは大きなハンバーグが4個とそのほかに、ポテト、にんにく皮つきのかけらがそのまま入っており、見るからの食欲がそそる商品であります。ぱっと見、縦10㎝×横15㎝×厚さ3㎝あろうかと思われる、ハンバーグですが、ハンバーグの上にはしっかりと大量のケチャップもかかっております。ここで気になる点が一つありますが、それはなんと言っても皮つきにんにくの存在。これは多分ではなく、確信をもって言えるのですが、多分、以前に購入した「アメリカ産にんにく(907g)」を使用していると思われます。というのも、このアメリカ産にんにくは特徴があり、国産にんにくにはない皮一部紫色になっているところにあります。この紫色の皮はあまり国産のにんにくには見られない特徴をもっております。外観パッケージから覗いてみても炒めてある皮つきにんにくの一部が紫色がしっかり見てとれますし、ここがコストコさんの残った商品を廃棄処分せずに再利用しているすごい部分だと思います。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。まずは、大きなハンバーグを食べてみましたがとにかく商品の大きさに圧倒されます。1人1個のハンバーグと思ったのですが、まず1人1個は無理だと思います。私たち家族は食べきれませんでした。大人2人と子ども1人なのですが、ハンバーグ1個半を3人で何とか食べきったって感じであります。大の大人であって1個まるまるは食べきるのがつらいと思われますし、もちろんのこと子どもはまず1個はとても無理だと思います。ただ、味についてはとってもシンプルで至って普通のハンバーグと思いきや、若干甘めな気がします。食品表示にもハンバーグ(牛肉、豚肉、玉ねぎ、炒め玉ねぎ、その他)となっておりますが、この中身の炒め玉ねぎが効いているのかにくにくしい味のみならず、ほんのり甘い甘めな味があと味として現れてきます。ハンバーグにかかっているケチャップもハンバーグと一緒に食べるとイイ感じマッチしてもう一口もう一口と食が進むかもしれません。個人的にはハンバーグと言えば、デミグラスソースと思っているのですが、このケチャップソースがこんなにいけるとは思いませんでした。ソースについてもトマトケチャップ、砂糖、トマトペースト、食酢と色々調味料が混ざっていることから単純にケチャップソースがかかっているわけではないみたいです。ハンバーグの話が中心になりましたが、色合いにはこのサイドメニューのポテトとにんにくは必要な存在と思います。ハンバーグだけだと途中で飽きちゃってくるのですが、このポテトとにんにくを一緒に食べれば商品に飽きずに楽しく食べきれます。予想とおり、子どもはいつになくハンバーグを食べ続けておりました。いつの時代でも子どもはハンバーグが大好きですね。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です