コストコ ITALIANO イタリアーノイタリアンティラミス(6個入り)

1.ITALIANO イタリアーノイタリアンティラミス(6個入り)

購入価格 1198円(2019年10月)
本日は、ITALIANO イタリアーノイタリアンティラミス(6個入り)を購入しました。コストコの定番メニューと言えば、スイーツコーナーにおいてある「ティラミス・ドルチェ」となのるのでしょうが、今回はこのティラミスとは異なり、「ARLA アーラ ハバティチーズスライス(907g)」などのような輸入チーズなどが置いてある棚ら辺に置いてあるの気が付きました。外観パッケージから見た感じ、小さなガラスのカップにティラミスが1個1個入っており、食後や3時のおやつなんかにスプーンで少しづつすくいながら食べるティラミスと思われます。このティラミスを製造している会社はDessert ITALIANOというイタリアの会社であるみたく、それ以上の事はわかりませんでした。6個入りで1198円であることから1198円/6個=199.6…≒200円/1個となっていることから、最寄りのコンビニのティラミスよりは断然安くなる価格だと思います。参考までにコンビニで販売されている代表的なティラミスは以下になります。
・セブンイレブン…「北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス」は270円。
・ローソン…「とろけるティラミス」は280円。
・ファミリーマート…「とろける濃厚ティラミス」は270円。
と、どれも250円以上の値段となっていることからも当商品の安さがうかがえます。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。このティラミスはどちらかというと、大人向けな味付けであり、甘さの控えめでスポンジ生地に含まれているアルコール分は若干多めな気がします。マスカルポーネクリームなどのクリーム類はとっても濃厚であり、口に入れるととってもマイルドでクリーミーなくちどけになっており、普通のティラミスと同様に甘いのですが、甘すぎることはないということです。コストコスイーツコーナーの定番「ティラミス・ドルチェ」と比べると、この商品の方が上品な味付けになっており、何よりもワンカップで食べきれることによって食べすぎを抑制する効果があると思われます。ティラミス・ドルチェは分量も多い分、当然1回では食べきれないため何回かに分けて食べるのが一般的だとは思われますが、ただ問題なのが切り分け方にあると思います。我が家では縦横に3カ所の切り目を入れて、16当分に分けるのですが、それでは大きすぎると妻から怒られます。なので今では縦横に4カ所の切り目を入れて、25当分にしているのですが、少なければ2個分食べちゃったりとかもして、自制心がないとついつい手が伸びちゃうこともあります。ただ、この商品ではあれば、1回に1カップと決めれるので、それ以上は食べないと決められます。そうすることにより、食べる分量を制御し、食べすぎに注意喚起を図るにはちょうど良いかと思っております。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です