コストコ フードコート マロンミックスソフトクリーム

1.フードコート マロンミックスソフトクリーム

購入価格 240円(2019年10月)
本日は、フードコートのマロンミックスソフトクリームを購入しました。やはり秋と言えば食欲の秋!秋の果物と言えば、いちじく、栗、ぶどう、りんご、もも、梨といろいろあますが、やはり栗なんかが秋の風物詩ではなかろかと思います。そんな栗をベースにしているこのマロンソフトクリームはモンブランを思わせるかのような色鮮やかな薄茶色はザ・マロン!の濃厚さがたっぷり詰まっているのだろうなと勝手ながら創造で胸を膨らませます。今まではコストコスイーツのマロン系のケーキはまだ食べていないのですが、妻も子どももマロン系スイーツについては、何ら抵抗はないのですが、実のところ、私はそこまでマロンをガツガツ食べたいとはあまり思ったことはなかったのです。まぁ、過去に食べたとしても1年1回母親がこの時期にマロンケーキを買ってきてくれていたのを思い出しますが、当時はまだ10代~20代と若かったためショートケーキやチーズケーキ、ティラミスのような生クリームこってり系が好きだったので、あまり季節感を味わっている感覚はありませんでした。今は歳をとったこともあるせいかマロンの味について味覚がどうなっているかわかりませんので、とりあえず実食あるのみ。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。とってもマロンの濃厚さを感じます。マロンミックスソフトクリームで購入しているのですが、まずはマロンの部分のみを試食してみました。最近はこのミックスソフトクリームを購入し、新商品の味の部分(今回はマロン)をまずは食べてみて、そして最後に北海道牛乳ソフトクリーム部分を味わっており、万が一、食べきれないことがあってもミックスソフトクリームであれば食べきれるだろうという発想です。ただ、今回のマロンミックスソフトクリームで購入する必要はなくマロンソフトクリームでも全然問題ないと思います。というのは、このマロンソフトクリーム自体がわりとクリーミーに仕上がっており、しつこいくらいまでにマロンが濃厚すぎることありませんでした。マロンは濃厚ではあるものの、くちどけにはとてもやさしい舌ざわりありますので、大人から子どもまで万人受けする味かと思います。ただ、もしもこのマロンソフトクリームの部分がとっても濃厚でマロンマロンしい味をしていたとしたら、万人受けまではいかないかなぁと個人的には思います。特にこの秋の時期に食べるから意味のある食材なので、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です