コストコ NATURE VALLEY ネイチャーバレー オーツ&ダークチョコレートグラノーラバー(42g×18袋入り)

1.NATURE VALLEY ネイチャーバレー オーツ&ダークチョコレートグラノーラバー(42g×18袋入り)

購入価格 899円(2019年8月)
本日は、NATURE VALLEY ネイチャーバレー オーツ&ダークチョコレートグラノラバー(42g×18袋入り)を購入しました。この商品を購入したのも夜遅くまで起きていることが多いので、小腹がすいた時に食べるようにすると購入したのがきっかけでもあります。以前に購入した「ハーシーズ クッキーアンドクリーム クランチャーズ」や「innofoodsオーガニックアーモンドナゲッツ」や「innofoodsオーガニックダークチョコレートナゲッツ」などが個人的にはおすすめですが、とにかく値が張るのがネックかもしれません。なので、ちょっとしたぜいたく気分を味わいたい時や頑張った日なんかに自分にご褒美をあげたい時なんかにはちょうどいい値段かもしれません。この商品は値段が1000円を切っていたことや2枚のグラノーラバーが小袋に入って18個に分かれていることから、まず食べ過ぎちゃうことはまずないと考えております。小分けになっていないとついついエンドレスに食べすぎることもあるので、自制心のない私にとっては食べる分量が決められていれば「今日はここまで!」となるので大変重宝します。ここのでネイチャーバレーについてググってみると、「Nature Valleyは1975年に有名なグラノーラバーを発表しました。ブランドは後に、カリカリ、歯ごたえ、クラスター、ナッツ、ヨーグルトコーティング、タンパク質充填など、より多くのタイプのグラノーラバーを導入しました。」(出典:ウィキペディア)となっており、アメリカの44年もの歴史のある会社でありました。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。グラノーラバーなので、どこででも食べれ、サクサク簡単に食べれます。オーツ麦がギュッと圧縮され、糖蜜で固められておりますが手がべとつくことはまずありません。全粒オーツ麦が味が強調されるのですが、練り込まれているチョコチップがじわじわやってきて、最後にはチョコが口の中を覆う感じがしました。食感も硬くなく、ちょうどよい硬さで、軽く噛めばポキポキ折れる状態で、歯でしっかり噛めば歯の周りにオーツ麦がくっつく状態になります。また、グラノーラバー状態でしっかり固まっておりますが、半分に割った時なんかにはボロボロ崩れてくるので、車の中なんかで食べるときは要注意です。グラノーラバーの外側はさほど感じませんが、内側は噛んでいるうちにパサつき感を感じてきますので、やはり飲み物の携帯は必須かと思われます。この商品自体には防腐剤や着色料などの添加物は一切使用していないのでカラダにも健康にもよくとってもヘルシーですし、小腹が空いたときにはとっても重宝されます。参考までには大きさは長さ10㎝×幅3.4㎝×厚さ1㎝であり、大人の1口サイズにはちょうどいい大きさです。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です