コストコ 豚のにんにく味噌漬け

1.豚のにんにく味噌漬け

購入価格 2170円(2019年8月)
本日は、豚のにんにく味噌漬けを購入してみました。デリカコーナーに並んでおり、外観パッケージを覗き込んだら、大きな豚肩ロースがたくさん並んでおりました。大きさ的にもとんかつでもいけるような大きさですけれども、その名のとおり、豚のにんにく味噌漬けになっておりますので、衣をつけて油であげるわけにはいけませんので、やはりこの商品は焼いて純粋に商品の味を味わうことになります。ただ、私個人的には肉の味噌漬けを焼いたものは食べたことがありますが、にんにく味噌漬けとなれば食べたことはありません。果たしてにんにくと味噌漬けはあうのでしょうか?とも思っちゃいます。肉の味噌漬けの効果としては、まず豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれていることから疲労回復に栄養価が含まれております。続いて、味噌なのですが、皆さんご存知のとおり、味噌は大豆からできており、畑の肉とまで呼ばれていることからもこれも栄養価が高いことで知られております。また、味噌の効果はほかにもあり、美肌効果や老化を防止したり、コレステロールも下げてくれ、癌のリスクも下げるとまで言われております。よって、いいことづくめのこの豚のにんにく味噌漬けを実食したいと思います。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。思っていた以上にくどくはなく。さっぱり食べれる感じがします。見た目の判断ではありますが、お肉全体が味噌漬けになっているためか、すごく濃く感じるのですが、味噌の下から見え隠れする豚肉の赤身と脂肪部分も重なってかくどくどしさを感じます。表面全体にふりかかっている青ネギが豚肉の臭みを取っているのかもしれませんが、パッケージの下層面にもしっかりたまねぎが敷き詰められており、上下から臭みを取る仕組みになっております。また、たまねぎにはお肉を柔らかくする効果があるみたく、そのかいもあってか、豚肉が全てが全体的に柔らかくなっており、食べた感触も固くて噛み切れないと感じたことはありませんでした。ちなみに調べておりましたら、たまねぎ以外にも牛乳や梨、炭酸なども肉を柔らかくする効果があるみたいですが、その中でもだんとつにたまねぎがお肉を柔らかくするとのことでした。購入する前は食品表示にたまねぎと記載はされているのですが、外観パッケージを覗き込んでもたまねぎらしき姿は見当たりませんでしたので、一体、どこに使われているのだろう?と思っておりましたが、豚肉の下に敷き詰められていたとのは意外でした。こういった細かな料理の気遣いもコストコならではですね!機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です