コストコ キアラピュアフーズ オーガニックパンケーキミックス(325g×3個入)

1.キアラピュアフーズ オーガニックパンケーキミックス(325g×3個入)

購入価格 1068円(2019年8月)
本日は、キアラピュアフーズのオーガニックパンケーキミックス(325g×3個入)を購入しました。外観パッケージを見た瞬間はこれがパンケーキミックスの素なの?と不思議に思うくらいにまずは器にびっくりされられます。見てのとおり、パンケーキミックスが入った容器が洗剤を入れる容器のようなプラスチックのボトルに入っており、それが3個入っております。本商品は事前に妻から使用方法を確認していたので、どのようにパンケーキを作るかはあらあらは聞いておりました。その方法は何と、この器に直接注入を注ぎ込んで、シャカシャカ振るだけのとても優れものです。確かに普通のパンケーキミックスであったら計量カップで分量を量ったあとに、ボウルにパンケーキミックスの素を入れたあとにまたまた計量カップで今度は牛乳を量る必要があります。しかし、当商品は牛乳を量る計量カップは必要なく、何と容器にここまで牛乳を入れて下さいという線がしっかり明記されており、その線までなんの迷いもなくドボドボと牛乳を注げばよいのです。よく考えられていると感心してしまいます。ここでいつもとおり、キアラピュアフーズについてググってみると、オーストラリアにある会社であり、主に米、小麦粉、大豆などのような穀物を中心に扱っており、あくまでオーガニック商品を基本としております。また、国の認定機関であるACOの認定も取得しており、他国においてもオーガニック認定を受けているとのことでした。それでは、実食へ。

MILK LEVELまで牛乳を入れます。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。まずは何も付けずにそのままのパンケーキとして味わってみました。生地にモチモチかんがあり、そのままで食べても問題はありません。ただ、日本のパンケーキミックスと大きく異なるところは砂糖の分量が違うのかとにかく日本のパンケーキミックスは甘く感じるのに対して、当商品は甘みをそこまで感じないし、むしろしょっぱみを感じるくらいです。この塩気であれば、外国の朝食のパンケーキにカリカリベーコンやスクランブルエッグ、フライドポテトがワンプレートにのっており、そこに大量のケチャップなんかをかけて食べる気持ちがよくわかります。そうすれば朝食になるのに対して、今度はパンケーキミックスに甘い系(以前にレビューした「ハーシーズ チョコレートシロップ」「ダウニーズ ハニーバター227g×2個」)を塗ったりすると、今度はおやつに最適スイーツに早変わりします。今回、この商品を購入したことによって子供一番喜んだことは、私が容器に牛乳を入れたあとにシャカシャカふっていたら喜びながら自分でやってみたいと言って、容器をふり始めたことでした。結構容器をふらないとパンケーキミックスが牛乳と混ざっておらずにだまになっている部分もあったりするので時々確認することが必要です。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

ダウニーズ ハニーバター
ハーシーズ チョコレートシロップ

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です