コストコ ビッグシェフ うま塩チョレギソース(320ml×2個入)

1.ビッグシェフ うま塩チョレギソース(320ml×2個入)

購入価格 658円(2019年8月)
本日は、ビッグシェフのうま塩チョレギソース(320ml×2個入)を購入しました。今回購入したのは、以前に購入した「サーモンチョレギサラダ」がとってもおいしかったことに感動し、その味の決め手がドレッシングにあったことを知って、チョレギソースのファンになりました。そのチョレギソースが今回売っていたことを知ったので早速カートに入れました。サーモンチョレギサラダのレビューで書いたのですが、ドレッシングは食用油脂、醤油、にんにく等から構成されていることから、日本人にとってはひたしみのある素材で構成されているのですが、やはり韓国発祥のドレッシングであることからか、にんにく感がとっても強く感じますし、キムチではないですが、にんにくが含まれていると食欲が増進するのは間違えないです。ここでいつも通り会社についてググってみたところ、ビッグシェフは1977年(昭和52年)に設立された歴史ある会社であり、「ビッグシェフドレッシングの原点は、洋食店の手作りドレッシング。レストランの厨房で作ったドレッシングをお客様のご自宅でも味わっていただきたい!この想いをお届けするには、要冷蔵(10℃以下)ドレッシングでないと実現できませんでした。常に一定の温度で保管されているので、開封してからの風味の劣化も少なく最後まで美味しい状態でドレッシングをお召し上がりいただくこともできるのです。少し不便ですが、美味しさには絶対の自信があります!お客様のご家庭でも開封前から冷蔵庫で保管をお願いします。」(出典:ビッグシェフ株式会社ホームページ)とあり、そのため少々、賞味期限が短いところに難点があるみたいです。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。やはり、この味は以前に購入した「サーモンチョレギサラダ」の味と全く同じな味がします。(もし、サーモンチョレギサラダのドレッシングが全く違っていたらごめんなさい!)味は塩ベースであり、にんにくの強さがあり、うま味もあるので癖になる味です。また商品の中に含まれる白ごまもプチプチするために、サラダにかけても最後にこのいりごまのぷちぷち感がやってきて食感のアクセントになってくれます。にんにく、ごま、醸造酢、醤油、食用植物油脂がサラダとしっかり絡まってくれるためにサラダのすみずみまで行き渡り、うま塩チョレギソースが行きわたらない部分はありません。食品表示には塩は、アンデス産ピンク岩塩を使用っとなっており、この塩が味の決め手!?っかわかりませんが、全体的には塩気が強いんのは間違いありません。動脈硬化を気にされている方や塩分を控えめにされている方は少し注意が必要かもしれません。醸造酢が使われていることから、若干和風ドレッシングみたいな味わいもあったりするのですが、考えれば他の味付けにもマッチするかもしれません。例えば、塩焼きそば、これは抜群にあいます。ビックシェフのおすすめにも書いてあったので、半信半疑で行ってみたのですが、これはとってもハマります。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です