コストコ Paldo パルドヨーグルトグミ500g(50g×10袋)

1.Paldo パルドヨーグルトグミ500g(50g×10袋)

購入価格 77円(2019年8月)
本日は、パルドヨーグルトグミ500g(50g×10袋)を購入しました。今回購入した理由は以前にレビューした「キャンプファイヤーミニマシュマロ1kg」や「MADEGOOD メイドグッドグラノーラミニ」と同様の理由になりますが、価格帯の安さにあります。その価格なんと77円!最初見たときはえっ!っと思いました。皆さんも同じことを思われるのではないでしょうか、普通に考えて77円ってまずあり得ないじゃないですか。ヨーグルトグミが50g×10袋入っていて77円。参考までにはネットといくらいくらぐらいで販売されているのかと軽くググってみたところ、1666円になっておりましたので、やはり安い商品ではないことがわかります。なので、単純にコストコスタッフの方が値段を張り間違えているのかなと思い、店員さんに確認したところ、店員さんは「記載ミスではありません。間違えなく77円になります。」とのことでした。あまりにも腑に落ちなかったので、あらためて店員さんに「なんでこんなに安く提供できるのでしょうか?」と確認したところ、店員さんは「賞味期限が間近に迫っているからこの価格になっております。」と何と賞味期限は2週間を切っておりました。なるほどぉー、こんな提供の仕方もあるんだなぁと思いつつ、買い物カートに入れました。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。噛んだ時は普通のグミなのですが、グミの真ん中にはニュリュっと柔らかい液状のものが口に広がりヨーグルトの香りが口いっぱいに広がります。開封後は1袋の中にヤクルトの形をしたグミが13個入っており、この50gが10袋入っておりますので、外出時にでもちょっと小腹が空いたら車の中などで食べればちょうどイイ感じで空腹を満たしてくれます。このパルドは全くもって聞きなれないメーカーなので軽くググってみたところ、「株式会社韓国ヤクルト(かんこくヤクルト)は、日本ヤクルトの関連会社であり、乳酸菌飲料、その他飲料およびラーメンも手がけるメーカーである。1969年11月26日、韓国ヤクルト乳業として日本と韓国との合弁会社として設立される。1996年3月10日に現在の韓国ヤクルトに社名変更した。2012年1月1日にはラーメン事業部を分社化し株式会社パルドを設立。パルド(八道、PALDO)ブランドで即席ラーメン等を製造販売し日本やロシア、アメリカ、香港等、海外約30カ国への輸出も行っている。」(出典:ウィキペディア)と韓国のメーカーであり、また韓国ヤクルトの自社ブランドであることからヤクルトの形をしていることがわかりました。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です