コストコ アップルツイスト

1.アップルツイスト

購入価格 1180円(2019年8月)
本日は、アップルツイストを購入しました。ベーカリーコーナーに置いてあり、パッと見は以前購入した「チーズ&オニオンツイスト」かと思い、スルーしそうになりましたが、よくよく見てみると全然違う商品でかつ、新商品だったので速攻カートに入れました。外観パッケージから見た感じは至って普通のデニッシュ系ツイストですが、ねじってある隙間からちらちら黄色をしたアップルフィリングが見え隠れしていおります。以前に購入した「アップルシュトルーデル」は見た目もからも山崎製パンのアップルパイを思い出させる様相をしており、また外観パッケージの外からも大粒のアップルフィリングが見えていることからアップルパイだな!っとわかりましたが、このアップルツイストは近づいて、食品表示を確認し、アップルツイストの名称を見てアップルフィリングってことがわかります。そのくらいアップルフィリングのりんごが大粒ではなく細かくなっており、ツイストと同化してわからないくらいにさりげなくアップルフィリングが組み込まれております。また、商品の表面はしっかりと卵黄が塗られているためか、つやつやしているためこれまた、食欲をそそり、家に帰って食べるのが待ち遠しいです。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。これは、これは食べやす!です。妻もこの食べやすさには賛同しております。大きさも幅5㎝×長さ22㎝程なので、1本食べても物足りない感があるくらいです。ただ、食べ過ぎを気にする方はこの大きさがちょうど良いかもしれません。ちなみ私はちょっと物足りなかったので、2本食べました。アップルシュトルーデルですと、サイズも大きいこともさあるのですが、何よりもアップルフィリングが大粒であったことと、表面に大粒の砂糖もまぶしてあること、そして何よりも中のパン生地にバターたっぷりのパン生地に仕上がっているのでサクサク、パリパリであったので1個食べきってもとってもとってもお腹がいっぱいになり、食べ終わったあと若干つらかった記憶があります。パン好きの妻から教えてもらったのですが、このデニッシュ系のパン生地はサクサク、パリパリであればあるほどパン生地たっぷりのバターが練り込んであることなので、今回購入したアップルツイストは食べた食感はしんなりしとーっとした感じで、あとからアップルフィリングのしなやかな甘さが口中に広がる感じがありました。また、サイズも細長かったので4つぐらいに切り分けると子供が1口サイズで食べきるのにちょうど良い大きさになりパクパク食べておりました。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です