コストコ TARTARE タルタル シェル・イン(ストロベリー風味)

1.TARTARE タルタル シェル・イン(ストロベリー風味)

購入価格 958円(2019年7月)
本日は、タルタルのシェル・イン(ストロベリー風味)を購入してみました。外観のパッケージからは何一つイメージがつかないのですが、チーズ類が販売されているコーナに置いてあったことから、きっとチーズ系の食べ物なんだろうなぁ~と推察しながら購入をしていました。しかし、全くイメージがない中で購入する訳にもいかないので、軽くググってみたところ、フランス産のクリームチーズってことは書いてありましたが、それ以上に会社の詳細などは特にありませんでした。ただ、どうやらクリームチーズのデザートという物らしく、20g×20個入りとの標記なので1口サイズの大きさで20個入りという事みたいです。賞味期限も約2か月ほど持つようですし、家族3人のおやつ代わりにイイかなぁと思いカートに入れてみました。外観パッケージからはまったくイメージがつきませんが、あえて例えるならば、明治ブルガリアヨーグルトケーキひとくちタイプブルーベリーのような感じかなぁと頭の中では思っているので、実際はどうかわかりません。外観パッケージを軽く押したりしてみたのですが、明治ブルガリアヨーグルトケーキひとくちタイプブルーベリーのような丸い形には感じられませんでしたが、何はともあれ、実食です。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。これはとっても食べやすい上、クリームチーズがとっても濃厚で、そのクリームチーズを後押ししてくれるのがストロベリー風味って感じがします。レアチーズケーキのような胃がもたれるような甘ったるさはなく、一口で食べきれるサイズとなっているため1つ、また1つとついつい手が伸びていく商品かなと思います。ストロベリー風味はこのクリームチーズ全体に練り混ぜてある感じで、クリームチーズの真ん中にストロベリージャムが隠れているわけではありません。なので、1個1個の包装が平たいカプセルのような容器に包まれており、両手でつまみをつかみ半分にパカンと開く感じになっており、開いたらピンク色のクリームチーズが顔を出します。一部クリームチーズの端からピンク色の汁が溜まっている感じなので、自分の中ではきっとここら辺からストロベリーのジャムなどのような果実系をクリームチーズの真ん中に入れているのかな?だから、このような水みちがあるに違いないと想像し、口に入れたのですが特に真ん中にはこれといったものは含まれておりませんでした。多分、商品のクリームチーズから流れ出た水分かなと思います。でも、今回は自分たちが想像していたイメージとおり、明治ブルガリアヨーグルトケーキひとくちタイプブルーベリー味がストロベリー味なった感じの商品です。形も丸いではなく円盤のような形をしております。デザインもとってもおしゃれでフランスの雰囲気が漂っております。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です