コストコ ダウニーズ ハニーバター227g×2個

1.ダウニーズ ハニーバター227g×2個

購入価格 888円(2019年8月)
本日は、ダウニーズのハニーバター227g×2個入りを購入してみました。当然では、ありますが、ハニーバターはパン大好きの妻による要望になります。妻の話では、原産国がアメリカであり、当然普通のスーパーには売っているわけがないのでコストコでしか手に入らないそうです。また、この商品は無添加であることやはちみつとバターだけで構成されていて、なおかつ9割がはちみつだそうです。ここで、軽くググってみたところ、「ダウニーのハニーバターは、米国ペンシルベニア州マンハイムの小さな町にあり、単一生産の専用機械で生産されています。ダウニーのハニーバターは、職人による絶妙な風味とテイスティングによって製造されており、そのもととなるはちみつも慎重かつ厳選に選定されております。また、オリジナルのハニーバターとシナモンハニーバターはすべて自然であり、添加物、防腐剤、染料、トランス脂肪は含まれていません。」(出典:http://downeyshoneybutter.com/)となっており、確かに添加物、防腐剤などなどの添加物は一切使用していないことが確認できますし、なるだけこれからの子どもたち(うちの子も含む)にとってもなるだけ無添加で育ててゆきたいのが親の本望ではないでしょうか。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。これは甘くてくせになりそうです!日本にいて、コストコのおかげでこのハニーバターに出会えて本当に生きてよかったぁーと思います。単純にバターとはちみつがあわさっただけなのに、クリーミーかつマイルドでパンを食べるのが楽しくなりそうです。バターナイフをハニーバターに入れたときは若干マーガリンよりも固い感じがしましたが、アツアツのトーストにのせた瞬間にハニーバターが溶け始めはちみつのスイートな香りと、バターの香ばしいマイルドが相まってとっても食欲がそそられます。またトーストに塗ったたとも、マーガリンのように全部溶けは起こらず、トーストの熱にさらされなかった部分のハニーバターは形を残したままトーストの上に停滞しております。なので、このハニーバターが溶けた部分については、ハニーバターの香りで充満しており、熱で溶けなかったハニーバターは濃厚でとっても甘い味が楽しめます。あと、個人的にはトースト以外にもホットケーキやフレンチトースト、クレープなんかにも利用すると風味がとってもよくなると思います。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です