コストコ KS COCOA DUSTED ALMONDS カークランドシグネチャー ココアダステッドアーモンド

1.KS COCOA DUSTED ALMONDS カークランドシグネチャー ココアダステッドアーモンド

購入価格 1698円(2019年7月)
本日は、カークランドシグネチャーのココアダステッドアーモンドを購入してみました。お菓子コーナーでずらり並んだアメリカっぽい外観パッケージから本日選んだのはこのコストコ自社ブランドのカークランドシグネチャーが提供しているこのココアダステッドアーモンドですが、購入しようと思ったのは夜中なんかにポリポリ食べれるおつまみが私は好きだからです。じゃあ、このココアダステッドアーモンドは夜中に食べる商品なのかと言うと、そうではなくいつでも食べれるのですが、ちょっと小腹がすく時なんかに食べるのが至福の幸せを感じられるからです。このお菓子コーナーを通るたびにこのココアダステッドアーモンドが並んでいたのは知っていたのですが、いざ購入しようかと思うと、値段が高い…、1500円以上もするのかといつも思い悩むのが心情であります。ただ、今までこのお菓子コーナーに並んでいて過去に購入した「innofoodsオーガニックアーモンドナゲッツ」や、「ハーシーズ クッキーアンドクリーム クランチャーズ」、「ブルックサイド ダークチョコレート アサイーブルーベリー」などは多少、値が張るものの購入して正解だったかぁと思います。どの商品も夜中のお仕事のおともには持ってこいでしたし、夜中だし我慢して口には物を入れないと思っても結局次の日にバク食いをすることもしばしばあったりしました。結局のところ、我慢せずに食べたいときに食べることが一番いいのかと思ってます。なので、最近はお腹周りが…、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、うっ、うっ~まい!とってもおいしいです。これは以前に食べたハーシーズのクッキーアンドクリームクランチャーズ並みに止まりません。自分的にはこれもまたハマ系かもしれません。アーモンドにダークチョコレートを薄くかけ、ココアパウダーをまぶしましただけなので、メインの味はアーモンドになります。アーモンドの周りを薄くコーティングしているのビターなチョコレート味で、その上を取り巻くのはココアパウダー。噛むと最初はココアとビターチョコレート味が口中を駆け巡るのですが、結局最後はアーモンドのポリポリ感で終わりますので、アーモンドの圧勝って感じもしす。また、アーモンドにはビタミンEが最も多く含まれているため、抗酸化作用もあり、悪玉コレステロールの酸化を抑制し、心臓病や糖尿病の予防に役立つみたいです。そのアーモンドに含まれるビタミンEはゴマの約300倍もあり、あわせて食物繊維、オレイン酸、ミネラルなど驚くほど様々な栄養素が含まれているそうです。そのアーモンドの中に含まれる食物繊維やミネラルは美肌や美髪をつくることから美容と健康にもとってもいいみたいです。なので、夜中にポリポリたくさん食べても問題ありません!っと言って自分に言い訳している自分の弱さに反省です。何はともあれ、839gもありますので、とにかくひたすら食べる必要がありますね!機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です