コストコ ペリエ ナチュラルミネラルウォーター(天然炭酸入り)500ml×24個

1.ペリエ ナチュラルミネラルウォーター(天然炭酸入り)500ml×24個

購入価格 1558円(2019年7月)
本日は、ペリエのナチュラルミネラルウォーター(天然炭酸入り)500ml×24個 を購入しました。この商品は妻の勧めもあって購入した経緯がありますが、最初外観パッケージを見たときは、なんだか見たことのないデザインで、かつ分かっているのは500mlのペットボトルだけであり、デザインが泡立っていることからきっと外国産の三ツ矢サイダー程度かなと思っておりました。妻に確認したところ、炭酸水だとのことですが、実は自分は炭酸水買って飲んだことはないです。以前に妻がコンビニでアサヒ飲料のウィルキンソン強炭酸水500mlを買っているのを横目にどんな味なのか少しもらったことがあるのですが、味が一切しない本当にただの炭酸水でした。妻に「これのどこがおいしいの?一切、味がしないけど…。炭酸水って元々ウイスキー割りやカクテルを作るためにあるのではないの?」聞いたところ、「元々はそうだけど、今は健康のため炭酸水も飲むし、またスカッとするよ。」とのことだったのですが、私はそこまでな感じでした。ところで、ペリエってどこ産?ってことからスタートなので、いつも通りググってみると、「ペリエ(フランス語: Perrier)とは、ネスレグループのスパークリング・ナチュラルミネラルウォーターのブランド。日本では、ネスレ日本、サントリーフーズから販売されている。」(出典:ウィキペディア)とのことからフランス産と判明!それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、ただの炭酸水です。味も何もしません…。妻の横顔はゴクゴク飲んでおります。以下、妻の飲んだ感想では、「水の代わりに飲んでもいいし、炭酸はとても弱い」というのが妻の感想でした。なので、強い炭酸が苦手な人におすすめの一本かもしれません。また、柑橘系の味が少しするらしく、レモン・ライム・ピンクグレープフルーツ風味ありとのことで、ただの炭酸水に比べ、飲みやすくなっているとの話です。個人的な私の感想ですが、やはり、ウイスキー割りやカクテルで使用する方がいいのではと思うのが正直な感想です(昔の人間なので)。ただ、必ずしもアルコールを割るのに使用しなくても、カルピスの原液や過去にレビューした「美酢(ミチョ)マスカット」の原液をこのペリエで割るのもありかもしれません。ただ、個人的にはこのペリエをそのまま飲むことはできませんでした(まずいからではなく、味がないからです。)。ただ、コスパについては、かなり優秀ではないかと思われます。
・一般的な炭酸水:79円/個(※1900円/24個)
・ペリエの炭酸水:65円/個(※1558円/24個)
機会があれば、是非、一度ご利用してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です