コストコ カークランドシグネチャー ペーパータオル 12ロール入り

1.カークランド ペーパータオル 12ロール入り

購入価格 2498円(2019年7月)
本日は、カークランドのペーパータオル12ロール入りを購入しました。以前に購入した「カークランドシグネチャー バスティッシュー 12ロール入り」以来の日用品の購入になりますが、使用感はほかのトイレットペーパーに抜群に肌触りは良かったです。普段トイレでトイレットペーパーは使用するのでわかりますが、ペーパータオルについては、しょっちゅう使うものでもないですし、本当に買う必要はあるのか?っと正直思っておりました。自分も料理はするのですが、料理に際して、水で洗った野菜をキッチンペーパーなどで吸い取るなどのような行為はしませんし、また、フライパンに油をひいてキッチンペーパーで軽く吸い取ってからまんべんなくフライパンに油を広げるようなこともしたりはしません。なので、しいて使うとすれば天ぷらやコロッケなどのような揚げ物を作った時にぐらいに皿にキッチンペーパーをひいて滴り落ちる油を吸い取る程度かなと思います。ただ妻は毎日キッチンに立つので私よりはもっと使用頻度はあると思いますが、比較的私は使用しない方かと思います。そんなこともあって、妻からの要望に応えたいと思いこの商品を購入してみました。それでは、実践へ。

2.使用感について

では、肌ざわりはとっても快適であります。当商品のキッチンペーパー自体も2枚重ねになっており、吸収力は抜群な気がします。我が家ではご飯にしらすとイリゴマと青じそを用いてご飯のふりかけを作ったりするのですが、青じそ1枚1枚を水で洗ったあとに当ペーパータオルふいたのですが一瞬で吸い取り、とても扱いやすです。また表面がエンボス加工になっており、厚みと柔らかさを感じる質感になっております。一般的なキッチンぺーパーよりも大きいためか1カットが大きいためストレスを感じることなく吸収してくれるところが魅力の一つになります。ただ、注意が必要なのですが、やはりキッチンペーパなので、ある程度水分を吸収すれば破けますし、吸収量を超えれば当然それ以上は水分をすうことはありません。その点はご了承ください。商品の詳細を調べたところ、1キッチンペーパーの寸法は279mm×177mmで、160カットあるそうです。なので、単純にその長さ28.32mあることになり、直径15㎝、高さ28㎝とのことです。我が家では、ライオンのリードペーパー超厚手を購入したりますが、252mm×126mmで40カット単純にその長さ5.04mの2ロールあになります。なので、おのおのキッチンペーパー単価は以下のようになると思われます。
・一般的なキッチンペーパー:6.44円/1カット(※515円 / 2ロール/40カット)
・コストコキッチンペーパー:1.30円/1カット(※2498円/12ロール/160カット)
抜群に群を抜いてコスパはいいでねぇ~。機会があれば、是非、一度ご利用してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です