コストコ カークランドシグネチャー ハニーベア(3本セット)

1.カークランドシグネチャー ハニーベア(3本セット)

購入価格 1749円(2019年7月)
本日は、カークランドシグネチャーのハニーベア(3本セット)を購入してみました。このハニーベアは横文字ではわかりませんでしたが、単純にはちみつのことです。と妻が言っておりました。容器だけ見ると3つで1組のクマの入れ物が3つあるのですが、パッと見はなんだかまったくわかりませんでした。この商品が妻からはちみつだよと教えられるまではいつも素通りしておりました。今回はしっかりはちみつを使用する目的があったので立ち止まって商品をまじまじと確認しましたが、コストコが出来てから4年弱、一切気がつきませんでした。容器はすごくかわいいと思いますし、子どもも見た目で喜んでおりましたし、何よりも遊び心があると思います。購入前に、軽くググってみたところ、商品表記にも書いてありますが、アルゼンチン産のクローバーハニーを使用しているとのこと。南米で最もはちみつの採取量を誇るアルゼンチンはクローバーハニーという品種を採用しているそうです。そのクローバーハニーの中のレッドクローバー(ムラサキツメクサ)から取れたはちみつは蜜がとってもコクがあり、クリーミーな味わいなので、食べあとでしつこい甘さもないのでとっても食べいやすいと人気の商品だそうです。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。とってもクリーミーで甘くておいしいです。なんでしょうか、今まで食べてきた日本産のはちみつよりも後味がさっぱりしているというか、甘すぎることなく胃にもたれない感じがします。と、スプーンでもう一杯といきそになりますが、料理などに使いますのでやめておきます。我が家では豚肉を甘辛く焼く際に砂糖を使用しますが、今度からはこのハニーベア―を使用しても味には問題はないと思います。また、砂糖の上白糖なんかは白くするために漂白剤を使っていると言われますが、このはちみつであれば、自然そのままですし、健康にもいいですね。また、ホットケーキは定番の当然、はちみつですよね!出来立てのホットケーキにマーガリンもしくはバターをのせたところに、このはちみつをかければおいしさが引き立ちますし、繰り返しになりますが、なんせこのハニーベア―はしつこい甘さ感が一切ないので、パクパクとホットケーキを食べ進めることができます。また、普段はあまりしないのですが、この商品を購入したので、焼いたパンなんかにもかけたりして今までにはない味わいをしてみたいと思います。あと、無糖ヨーグルトなんかにもいれれば、加藤するよりも当商品を使用すれば自然な甘さでクリーミーマイルド間違いなしです。是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です