コストコ ハラペーニョチーズブレッド

1.ハラペーニョチーズブレッド

購入価格 899円(2019年7月)
本日は、ハラペーニョチーズブレッドを購入しました。ベーカリーコーナーを通った際に新商品の札も貼ってあったことから、これは是非購入したいと思いました。また、メルマガも来ておいたので知ってはおりました、いざ実物を見てびっくり!サイズも大きいです。パンの名称もハラペーニョチーズブレッドとハラペーニョとなっていることからきっと辛いんだろうなと思いながらもカートの中に入れ、どんな味なんだろうと期待を膨らませておりました。丸いアルミ製の型枠に入れられておりますので、このアルミ製の器に入れられているのはベーカリーではコーンブレッド以来になるのかなと思います。ただ、丸い形のアルミ製の器はこのハラペーニョチーズブレッドが初めてになりますが、外からも見てわかるのですが、ハラペーニョを輪切りにしたものが、ふんだんに見え隠れしております。また、チーズも溶けた分はパンの表面についており、商品の外からもチーズのいい匂いとハラペーニョの辛そうな匂いが漂ってきます。メルマガにもありましたが、カントリーフレンチホールウィートの生地に、ホワイトチェダーチーズとハラペーニョを練りこみっとなっていることからカントリーフレンチホールウィートをまだ食べたことがないのであわせて味わってみたいのが本音であります。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいってか、とって辛いです。なんだ、この辛さは…。ハラペーニョだけが口の中で大暴れしている感じがします。チーズも一緒に練り混ぜられているので若干まろやかにはなっているかもしれませんが、全体的に辛いです。う~ん、私も辛いものは好きではありますが、このハラペーニョの辛さは尋常じゃないかもしれません、特に食べたあとからもじわじわと辛さが口の中にやって来て、そのあと辛さが口の中に留まっております。また、このハラペーニョは酢漬けにしてあるのでしょうか、なんか辛さが終わったあとに酸っぱさもやってきます。ただ、風味はとってもいいとは思います!焼いたあとのチーズが溶けた香ばしい香りはオーブントースターのある部屋だけでしが次第にダイニングルームにも広がり待っている人たちの食欲をそそります。そぉ、チーズ、ホワイトチェダーチーズのいい匂いです。あとは、ニンニクも入っているのでしょうか、このニンニクの香りも食欲をそそる食材のひとつでもあります。総合して考えたら、このハラペーニョチーズブレッドは惣菜パンに近いかもしれません。参考までに、うちの妻は一口食べて、辛すぎるので終了。当然、子どもは一切口を付けずに終わりました。辛いもの大人の向けの商品です。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です