コストコ 味のドウナン フィッシュソーセージ15g×55本入り

1.味のドウナン フィッシュソーセージ15g×55本入り

購入価格 968円(2019年6月)
本日は、味のドウナンのフィッシュソーセージ15g×55本入りを購入しました。当商品はお菓子コーナーにありるため意外と見落としやすところがあります。一般的なイメージではソーセージやベーコンなどの食肉加工品コーナーぐらいに一緒にあるものかと思われますが、なぜかお菓子コーナーに置いてあります。ソーセージは、子どもおやつとして定着している部分がありますが、最近では健康をウリにしているものなどもあったりして、高齢者の健康のことも考えて商品開発されているものもあったります。例えば、マルハニチロ(株)のリサーラソーセージは、魚に含まれるDHAの働きによって血液中の中性脂肪を低下させるリサーラは、摂取し続けることによって、中性脂肪が下げ、さらさらな血を取り戻すことからReサーラとネーミングされていおります。そのほか、ニッスイ(日本水産(株))の「妖怪ウォッチソーセージ」「おさかなだいすき! しまじろうこどもソーセージ」は魚肉ソーセージは子ども用ソーセージとして販売されております。当商品の味のドウナン((株)道南冷蔵)は昭和45年の設立以来、水産加工品をはじめ、常温惣菜・要冷惣菜・常温おつまみ・要冷おつまみへと事業を拡大し、総合水産食品メーカーとしての歴史があります。この歴史のある味のドウナンのフィッシュソーセージ、いざ、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。また、懐かしい味がします。小さいときに食べた記憶が蘇ってきます。当時は赤いフィルム包装をむくのにハサミが必須でした。ない場合は歯で一生懸命噛みちぎるろうと悪戦苦闘した思いでもあります。ですが、この味のドウナンのフィッシュソーセージはフィルムをはがすためのつまみがついており、今や簡単にはがすことができるように進化しておりました。噛んだ食感もプリッ、ツルツルしており、噛めばポロポロと簡単に砕けてくれるのでとっても食べやすいです。もって言えば、食感が硬過ぎず、柔らか過ぎず、粘っこ過ぎず、水っぽ過ぎずちょうどよい感じです。この商品のよいところは、食べたいときにいつでもすぐに食べれるところにあります。大人でも深夜のおつまみにちょうどいいですし、何よりもうれしかったのが、子どもがこのフィッシュソーセージを食べたいと1日に1回くらい言ってきたことです。今までは動物性食肉加工品のソーセージのウインナーしか食べなかったのですが、初めてこのフィッシュソーセージを食べてから、また食べたいと言ってきたことです。今後も大人はおつまみにこどもはおやつに一緒に食べれるのでとってもありがたいです。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です