コストコ POMONE moelleux au chocolat チョコレートケーキ

1.POMONE moelleux au chocolat チョコレートケーキ 450g

購入価格 888円(2019年2月)
本日は、冷凍食品コーナーにあります、チョコレートケーキを購入してみました。この商品「POMONE Tarte Normande ノルマンドアップルタルト 450g」に続いて購入してみました。このPOMONE(ポモネ)の会社をググってみたところ、「1962年からロワール渓谷のシャンピニェの最初の農園が始まりであり、1992年に“Pomone”ブランドが作成され、Tarte Tatinレシピに特化した冷凍ペストリーの全生産単位が設立されました。」とあり、歴史あるみたいすが、会社として設立したのは1992年と割と新しめと思いました。会社のとしてのコンセプトとしては、天然の食材しか使用せず、まして食品添加物(人工着色料や人工香料など)は一切使用しないことから安心して商品を味わうことができます。(出典:http://www.pomone-sas.fr)特に小さいお子さんのをお持ちの方は安心して食べさせることができますし、大人にとっても体によいため、添加物を気にせず食べれることは間違いなしだと思います。ノルマンドアップルタルトでも書きましたが、このPOMONE(ポモネ)の会社フランスのノルマンディー地方にあり、特産物としてりんごなどが有名であり、温暖な気候からりんごのほかナシの果樹園や牧草地が多く酪農も盛んであります。このノルマンディー地方特有の牛から取れる良質な乳製品が取れるためその牛乳、バター等を使用したチョコレートケーキになります。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、とってもあまくておいしいです。ノルマンドアップルタルトとはまた違ったチョコレートのコクがある味がします。これもノルマンドアップルタルトと一緒な感想になってしまうかもしれませんが、すごく激甘でもなく、ほどよい甘さで後味もすっきりしております。また、甘さも全然しつこくないです。しつこい甘さではないのにチョコをギュッと濃縮させたリッチな味わいを感じることができます。ガトーショコラにも味が似ておりますが、原材料にはチョコレートバターとなっていることからも味はとにかく濃い感じは強調されますが、ただ味が濃いだけでなく高級感がすごくあります。切った中身はチョコを多く含んだスポンジ系ではなく、滑らかな口当たりで、ねっとりしており、口に入れれば口の中の温度で口どけを感じられます。また、このチョコレートケーキには濃いコーヒーがあいますね、特にブラックなんかが。サイズは直径20㎝程あり、8つに切り分け、夕食後なんかに食べると疲れた一日の疲れを取ってくれるようなほどよい甘さです。個人的な見解になるかもしれませんが、食べ方は冷凍庫から冷蔵庫に移動させてから4時間後ぐらいに食べればちょうどいい硬さになっているのではないかと思います。包丁もサクッと入りますし、アルミ皿からもすると外せると思います。冷凍庫からレンジでチンするよりも自然解凍に任せた方が良いのではと思います。あくまでも自然で!機会があれば是非一度、ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です