コストコ ハース フィッシュ&アーモンド(カシューナッツ入り)

1.ハース フィッシュ&アーモンド(カシューナッツ入り)360g

1.ハース フィッシュ&アーモンド(カシューナッツ入り)360g
購入価格 998円(2019年5月)
本日は、「ハースフィッシュ&アーモンド(カシューナッツ入り)360g」を購入しましました。この商品を見た瞬間に懐かしさを思い出すのは私だけでしょうか。幼稚園のおやつや小学校の給食なんかに出たりしませんでしたでしょうか?とにかく、その懐かしさでついつい手が伸びる商品ですもあります。この商品であれば、いくつ食べてもからだにも良さそうですし、チョコレートやポテトチップなどのスナック菓子なんかよりも断然ヘルシーだし、いくつ食べても太りません。そんな当商品を作っている会社をググってみると、愛知県碧南市にある会社みたく平成14年度から設立した割と若い会社でもあります。取扱商品としては、珍味類、ナッツ類、ドライフルーツ、輸入菓子等が多く、原料の一次加工から二次加工まで今までにない商品開発や昔ながらのお菓子等も取り扱っております。と、昔ながらのお菓子等も取り扱っていることからこの懐かしのフィッシュ&アーモンド(カシューナッツ入り)があるのかと思います。中身はみなさん言わずと知れた、魚(片口いわし)とアーモンド、それにプラスアルファのカシューナッツと一味ハース(株)のアレンジが加わっているように思われます。では、実食へ。

2.味について

2.味について
では、一口パクリ。う~ん、とってもおいしいです。懐かしの味が口いっぱいに広がり、昔食べた食感を思い出してくれます。このポリポリ感や水あめで固められた小魚とごまが相まってこのポリポリ、カリカリ感が懐かしいです。(昔よく食べました。)この水あめで高めたあることによる甘み、そしてこの水あめとアーモンドがよくあうのって何のってもー懐かしくて止まりません。(笑)この小魚プラス、アーモンドは口の中で絶妙な味に変わり、さらなるうま味を引き出します。今回この商品の特徴でもあるカシューナッツは今までの味に新たな食感をもたらしてくれます。カシューナッツはおいしいだけではなく、豊富に含まれている栄養素は「亜鉛」や「鉄」などのミネラルと、「ビタミンB1」等のビタミン類が豊富であり、特に亜鉛にはカルシウムの吸収率を高める効果があるので、育ち盛りの子供や骨粗しょう症予防として高齢者におすすめです。なので、この商品はさしあたり、骨の健康および成長を手助けしてくれる商品でもあります。ちなみに、1袋では足りないので、2袋目も一緒に食べてしました。中身は30袋ほど入っており、998円とはとってもお買い得な商品でもあります。ちなみにコスパは998円/30袋≒33円となってり、安いのなんのってさすがコストコ商品です。機会があれば是非一度、ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です