コストコ きららチーズのり巻

1.きららチーズのり巻業務用550g

購入価格 1498円
本日はきららのチーズのり巻(業務用550g)について商品レビューしたいと思います。写真のとおり、商品の外観はおかきの中にチーズが包まれており、おかきの外側には海苔が巻かれているという感じになっております。コストコスイーツ系以外のお菓子としても和菓子はバター類を一切しようしない商品として、とってもヘルシーであわると私は考えております。ただ、購入に際しての唯一のネックが値段です。なんせ、1袋1500円弱もするのですから、購入するには一旦躊躇してしまします。ただ、コストコスーツの冷凍した商品を解凍して食べるよりとってもヘルシーかなと思い、思い切って購入を決意。でも、考えてみればコストコスイーツって本当に安く、とっとも経済的でありがたいです。このおかきの中に入っているチーズは、ゴーダ・チェダーチーズ(ゴーダチーズ50%、チェダーチーズ50%)がミックスして植物油脂で固められているチーズで、濃厚な味が楽しめることやおかきの材料も厳選に厳選されたもち米を練り上げ風味まろやかに焼き上げ、最後に上質な海苔で巻いてあることから、子供のおやつのみならず、ビールのつまみなんかにも相性が合うのではないのかなと想像を膨らませております。また、開封して1回では当然食べきれないの、ジッパー付きであることが何よりもありがたい。ジッパーがついていることによりおかきが湿気ることもないので、少しづつ食べていく楽しみがあります。でわ、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。安心、安全な味で、おかきとチーズそして海苔がマッチングし、濃厚な味を醸し出しております。商品を開封したときから、チーズの香ばしい匂いが立ち込めましたが、理由は簡単、包装袋自身が軽く巻かれているだけで、その間から香りが漏れるので、その香りが袋の中に充満しているのだと思われます。この商品は、噛めば噛むほど、濃厚なゴーダ・チェダーチーズの味が中心であることがわかります。そうでね、この味を例えるなら、三幸製菓の「チーズアーモンド」が似たような味だと思います。皆さん食べられたことはあると思いますが、100円玉より少し大きめ(500円より小さめのサイズ)の薄焼きおかきの上にチーズとアーモンドがのっているあのおかきです。なのであのチーズアーモンド何かが似たような近い味かなとイメージしていただければ皆さんひたしみが湧いてくるくるのではないかと思います。あのチーズアーモンも癖のように食べてしまいますが、きららチーズのり巻も止まりません。チーズアーモンときららチーズのり巻の大きな違いはチーズアーモンのアクセントはアーモンドに対して、きららチーズのり巻のアクセントはチーズにあるのかなぁと思います。機会があれば是非一度ご試食あれ。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です