コストコ チリ産グリーンシードレスグレープ(1.81kg)

1.チリ産グリーンシードレスグレープ(1.81kg)

購入価格 998円(2019年4月)
本日はチリ産のグリーンシードレスグレープを買ってみました。最初は何気なく青果コーナーを歩いていると人だかりが。なんだなんだとおもい人ごみに行ってみるとそこに本商品の試食をおこなっていたので、自分たちも思わず並んでみました。今回は妻と子供と私で3人でパクリ。う~ん甘くておいしいです。なんと皮まで食べれ、中に種が入っておらず、びっくりです。そんなこんなでこれはおいしいと思いみんなで購入してしました。subsole(サブソール)というメーカーのぶどうでコストコでは「レッドシードレスグレープ」と「グリーンシードレスグレープ」がありますが、なんせ試食がグリーンシードレスグレープだったので当然グリーンシードレスグレープを購入しました。とりあえず、初めて聞くぶどうの種類だったので、シードレスグレープをググってみると、シード(種)レス(なし)ということだったので、なるほど!思いました。考えてみたら、名前の通りのぶどうであるということがわかりました。購入後そのまますぐに食べれたのですが、しばらく冷蔵庫で冷やしたあとに取り出し、水でザブザブ洗ってから皿に盛りつけました。グリーンシードレスグレープ一粒のサイズも一口サイズと食べやすく、うちの子も自分でぶどうの房から1粒とってはパクリ、1粒とってはパクリと食べておりました。では、改めて味について。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。とってもフルーティで甘さは控えめである感じですが、甘みはしっかりあります。口に入れて噛んでいると、外の皮は最後まで残る感じで、噛み続けると苦みが出てくる感じはしました。口の中でくちゃくちゃしすぎない方がおいしく食べれると思います。しつこいようですが、一口サイズでとても食べやすいので簡単に食べれ、ポイポイと口に運んでしまい止まらなくなります。食後に1房分だけ皿に盛りつけていたのですが、3人で食べたのですが、あっと言う間に無くなってしましました。家族のグリーンシードレスグレープの食べるスピードが速かったので、私の希望でもう1房冷蔵庫から出して、水でザブザブ洗ったあとにもう一度食卓に並べました。2房目はさすがに食べきれなかったので、半分食べてから冷蔵庫にしまったのですが、晩酌なんかする人にはちょうどいいつまみになると思います。購入した当初は鮮度もありますし、皮にもはりがありますので、ナッツ系、チーズ系のつまみと一緒にフルーツ系のつまみとして並べておくと彩りもよく、おつまみのアクセントにもいいと思います。食べきれない場合は、やっぱり冷凍保存しかないかもしれませんが、凍ったまま食べてもシャリシャリ館があり、シャーベットの感覚で食べれてありかもしれません。是非、一度ご試食してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です