コストコ 24Macarons マカロン24個入

1.24Macarons マカロン24個入

購入価格 1,468円
本日はマカロンアソートメント24個入についてレビューしたいと思います。マカロンと言えば、フランスのパリで生まれたスイーツでカラフルな色合いと、色とりどりのフレーバーがとても魅力的です。子供もこの見た目のパッケージに見とれ、開封前なのにわぁ~と喜んでいる姿はとてもすがすがしいと思いました。パステルカラーとまではいきません、とにかく見ていても気分がうきうき楽しくなるような気持ちにさせるのは私だけでしょうか。特に子供は四色のマカロン(チョコレートラズベリー・コーヒー・ピスタチオ・ヘーゼルナッツの4種類)に対して、どれから先に食べようか迷っている姿がとてもかわいかったです。マカロンが冷凍保存で販売されておりことにより、いつでも食べたいときにレンジでチン!とはせずに食べる予定の2~3時間前ぐらいから冷蔵庫に入れて、ちょうど、夕食などを食べ終えたぐらいに食べるとちょうど身体が甘いものをほしがっているので、このマカロンの甘さが口に物さみしさにちょうどマッチするのではないかと思います。でも、雰囲気的には、コーヒーか紅茶などと一緒に味わった方が雰囲気が出るのではないかなと思います。まぁ、4種類あるコーヒーのマカロンにコーヒーがあうのかなぁと思いましたが、まずは実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしい!なかなか食べやすいサイズです。一口でパクリと行こうと思えば行けますが、一口行っちゃうととてももったいない感があります。触感は表面がパリッとした感覚ですが、中は粘性がねちょりねちょりします、あえて例えるならキャラメルのような感じがしましたが、歯にこびりつく様な粘性ではないので、ほどよく噛み切れてしまいます。種類については、チョコレートラズベリー・コーヒー・ピスタチオ・ヘーゼルナッツの4種類でしたが、過去にはチョコレート・ピスタチオ・フランボワーズ(ラズベリー)・バニラとピスタチオ以外の商品が入れ替わったりしているみたいでした。全体的に甘さが強い感じはしませんので、ほどよい甘さなので美味しく食べれましたが、私は激甘党なので、ちょっと物足りない感はあります。妻はちょうど良い甘さだと言っておりましたし、子供はおいしいおいしいと言ってひたすら食べておりました。まぁ、子供は甘ければなんでもパクパク食べますね。4種類ともとってもおいしいのですが、あえて1番を付けるとしたら、1番好きな味はピスタチかなと思います。ピスタチはビールのつまみにもよく食べるのですごく好きな味です。2番目においしかったのはコーヒー味です。あとは、ヘーゼルナッツ、ちょっと苦手なのはラズベリーでした。ラズベリーなので、若干酸っぱさがあったので、激甘君にはちょっと辛いです。が、結論から言うと全部GOOD!でした。機会があれば是非、ご試食あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です