コストコ CJジャパン 美酢(ミチョ)マスカット(500ml)

1.CJジャパン 美酢マスカット 500ml

購入価格 298円(2018年7月)
コストコで話題のフルーツドリンク酢、美酢(ミチョ)のを購入してみましたのでレビューしたいと思います。私はあまり認識していなかったのですが、妻が是非とのことだったので興味本意で購入してみました。美酢(ミチョ)はフルーツドリンク酢で、すっぱいかと思いきや甘くて飲みやすい味となっております。激甘とかではなく、酢の酸っぱさもありながら、甘さもあるような味になっております。なぜだか、うちの子がとても大好きで、冷蔵庫を開け、美酢(ミチョ)があるとすかさずに、「ミチョ、ミチョ」と言ってきます。まぁ、確かに、子供にはとても飲みやすい飲み物かと思われます。ただ、大人もおいしく飲めますので、そうだぁ~、特に疲れた日にはいいかと思います。なぜかと言いまと疲れた体にとても染み渡るからです。とても疲れをとってくれますよ!残業した日なんかはとにかく何か食べたい中で、先に1杯ゴクリと飲むと、あら不思議、体にしみ込んでいる感じがしました。ザクロ味が有名ですが、今回はマスカット味に焦点を当ててみたいと思います。説明文を見てますと、お好みによって、お水や牛乳で希釈してお飲み下さいとなっていましたので、妻と子供は牛乳で割ってのんでいましたので、私は水ではなく、牛乳割で飲むことにしました。

2.味について

では、一口ゴクリ。う~ん、身体中に染み渡ります。(ちなみに、水で薄めるとマスカット味ジュースみたいになりますので、参考までに。)牛乳で割ることによってとろっしたとしたトロミが付き、飲むフルーツヨーグルトみたいな味に変化しますので不思議です。クリーミーな風味が口中に広がり、酢独特のツンとした風味はほとんど感じませんし、さわやかな酸味が感じます。調べてましたら、牛乳のタンパク質が酢の作用で固まるらしく、それによってヨーグルトのようなドロッとした感じになり、若干、グラスにトロミが残り汚れてしまいます。フルーツジュースを飲むのとあまり変わらないカロリーなので、美酢(ミチョ)の方が健康な気がします。ただ、全てそうですが、飲み過ぎは良くないの一日1杯が妥当かと思います。ただ、牛乳割にすると飲むヨーグルトようになるので、グイグイいってします。一時期、よく母親がリンゴ酢や黒酢などをくれたりしたですが、1本飲んだら、酸っぱい感じが口に残るので、どーしても好きにはなれず、飲み干したら、もういいや。もう飲まない!となってしまいますが、美酢(ミチョ)は全然違いました。実際、2週間ほどで飲み干してしました。是非、一度ご試食あれ~。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です