コストコ フードコート ベリーミックススムージー

1.フードコート ベリーミックススムージー

購入価格 280円(2019年2月)
本日は、コストコ買い物帰りにフードコートによってベリーミックススムージーを購入することにしました。ちょっと前までは、妻と子供のスムージーを買った際には200円だった気がしましたが、値上がりしたのですね。私自身は、あまりスムージー自体好きではないので、買うとすれば必ずソフトクリームにします。しかし、飲んだら飲んだでおいしいのですが、買ってまでは飲もうとしません。メルマガを読んでいても、ブルーベリーのみならず、ラズベリー、ストロベリーがふんだんに使われているみたいで、味も果実そのままのような色合いをしている感じがしますね。いつも感心するのが、コストコの商品では割と添加物不使用となっているので、これからの子供の体にも問題なく摂取できるので、その点については安心です。最近知ったのですが、マーガリンってめちゃくちゃ添加物らしく、それを知ってから一切口にしておりません。昔は、気にせずにへつちゃらで、パンに塗っておいしいおいしいと食べていたのですが、添加物の話を聞いて一切食べる気なくしました。そのこと思うと無添加って本当に安心ですよね。ただ、まだ2月の寒い時期なので、暖かい車の中で飲むのがおすすめです。なんせスムージーは氷を砕いた小さな粒が混じっているので、とっても冷たい飲み物です。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、冷たくて甘酸っぱい。けど、おいしい。甘さは大分、控えめ、ベリー感はすごくあります。ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーと含まれているみたいですが、私はブルーベーリー味が強調してある気がします。ストロベリーはあまり感じないし、ラズベリーってあまり食べたことがないので、どんな味なんでしょうか。以前に、妻がアサイー系の商品にはまっていた時期があり、その時に、ちょうどコストコのフードコートでもアサイースムージーがあったので、その時の味を思い出しました。いまではあまりアサイーってうるさくいいませね、ブームは去ったのかしら…。まぁ、話は戻りますが、多少、車の中が暖かく、ベリーミックススムージーが溶け始めていい感じの飲みやすさになるあと思います。むしろ、少し溶けた感じの方が、私的には飲みやすかった気がします。この時は、私がカカオミックスソフトクリームを食べていたので、甘いソフトクリームと甘酸っぱいベリーミックススムージーを交互に飲んでいたら、ちょうどい感覚になりました。やっぱり、このベリーミックススムージーを飲む際には若干甘い系のものが必要になるかもしれません。例えば、マーケットオーリアルブラウニーなどを片手にスムージーを飲むと最高かもしれません。(あくまで、私の主観なので、皆さんの好きなスイーツを合わせると良いと思います。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です