コストコ ドーナツ 12個入

1.ドーナツ 12個入

購入価格 1,048円(2018年11月)
コストコのドーナツはいつ見てもおいしそうに見えますが、実際、今まで購入したことはなかったので、今回は思い切って購入してみました。また、口コミで美味しいということが書かれていますので、ぜひ挑戦してみようと思いました。販売されている箱には3×4=12個と平たいパッケージに詰まっております。ミスドのシュガーレイズドやハニーディップにも似ているようなような、あとチョコレートにも似ているようなでも、ダブルチョコレートではないかなぁ…。ミスタードーナツに例えようとするから難しいのか。なんか見た目はアメリカ映画でふくよかな身体のアメリカ人が食べていそうなアメリカンな感じがします。同じタイプのドーナツをミスドで食べると思えば、めちゃめちゃお得な感じがします。てか、お得です。だって、1048円/12個≒87円となるので、ミスドでは1個120円するのこと考えれば33円もお得になるから。この時点では、手に取っていないのでどんな感触はわからないけど、なんだか堅そうな雰囲気は漂っている…。チョコでコーティングしてあるのは、硬そうだけど、シュガーレイズドはやわらかいかぁ…。

2.味について

では、一口パクリ(シュガーレイズドみたいなやつ)。…、硬!!でも、大丈夫。想像していた通りなので。う~ん、やっぱり硬いのか…。でも、おいしいですが、ミスドの方がやわらかいです。でも、娘は躊躇なくパクパク食べまくってました。問題は、12個も入っていたので、残りの保存方法が問題で、普段ミスド買ってきて、残りは常温保存してるし、でも、このコストコのドーナツはどうしようと考えた結果、冷蔵庫に保存することにしました。ただ、全部食べきるまでの長い間、うちの冷蔵庫は占領され続けました。1個取り出して食べるにしもて、硬いのなんのって、さあ、どうやっておいしく食べればいいのか。オーブンやレンジでチンしても、ドーナツのまわりのコーティングされているチョコレートが溶けちゃうし、かといって冷蔵保存してあったので、このまま食べれば冷たいし、硬いしと…。まぁ、結局、フォークでつんつんしながら、いろいろ考えましたが、結局そのままの硬い状態で食べました。12個全部食べきってから知ったのですが、口コミでは、数秒程レンジでチンしてる人もいるようで、チンすれば生地が柔らかくなるみたいとのことです。再購入する際には、レンジでチン作戦で行ってみます。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です