コストコ 抹茶クランベリーロールケーキ

1.抹茶クランベリーロールケーキ 950g

購入価格 1,180円(2018年8月)
2018年8月頃にコストコに行ったときの話になりますが、男のくせに甘いものが好きな自分はコストコメールが来た際にどぉ~しても食べたくなった抹茶クランベリーロールケーキ。チラシを見たときロールケーキの中に抹茶クリーム、また、てっぺんにある白い生クリームのデコレーションおぉ~、なんて画期的な商品なんだ!食べてみたい!!!いつも通り、一度妻に確認。妻は「食べきれるかわからないからやめておけばぁ?」といつもこの回答。じゃあ、抹茶クランベリーロールケーキを買いに行きましょと妻と子供を連れていざ、コストコへ。陳列されて抹茶クランベリーロールケーキコーナへ行くと、お客さんが並んでいるかと思えば、そうでもなく、ティラミスコーナの方が人だかりが…。あれ、そうでもない?自分だけ?まぁ、でもぽつぽつとは物珍しいそうにみんな見ていて、購入される人もいました。では、自宅にてケースをパカァ。外からの外観はきめ細かい生地でしっかりしており、抹茶クリームがぎっしり。包丁で切ってみると、抹茶クリームがもれてきましたなかなか綺麗には切れませんでした。でも、中からはクランベリーが…。

2.味について

では、一口パクリ。抹茶の味が濃くて、ドライクランべリーとの相性が抜群!!!ただ、甘いだけではなく、どちらかと言えば大人のスイーツ。抹茶の味が大人の味。わかる人はわかるかもしれませんが、前にフードコートにて販売されているた抹茶ソフトクリーム売ってたのですが、食べやすさから言えば抹茶ソフトクリームかもしれません。ただ、それは子供向けの味ですので、大人の方は断然、抹茶クランベリーロールケーキを購入するべきだと思います。見た目から言ったら、甘そうに見えるかもしれませんが、しつこいですが、大人の味です。ただ、単純に甘くない。ただ、唯一、気になる点がドライクランべリー。相性はいいと思いますが、日本人だから、抹茶には小豆だろとついつい思っちゃう…。ステレオタイプだなと思いながら自問自答する自分。抹茶にドライクランべリーとは画期的だなぁと感心してしまいます。やはり、新しいことは始めるにはこの固定観念に捕われない発想が大切ですよね、ほんとに。時間が経てば、クリームが溶ける感じがしてきたので、すばやく冷凍保存。1人前分づつ切り分けて、置いた方があとあと、食べたい時に切り分けなくてもすむので、いいと思います。大人の方は是非一度食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です