コストコ ハイローラーB.L.T

1. ハイローラーB.L.T

購入価格 998円(2018年9月)
コストコでお馴の商品ハイローラーBLTを購入しました。直径約7㎝のハイローラーが15個詰まっています。ちなみにB.L.Tというのはベーコン、レタス、トマトのことみたいですね。最近知りました。ベーコン、レタス、トマトをトルティーヤ(メキシコ料理で、トウモロコシ粉をこね、薄くのばして焼いたもの。タコスに用いる。ただ、このトルティーヤは小麦粉で作ってある感じがしました。)で巻いてあり、それを輪切りにしてある感じです。15個入りで998円と言うことは、1個あたり998円÷15個=66.53…≒67円。とっても安くお買い得です。私も妻もラップサンドのようなヘルシー系の食べ物が好きで、今ではあまりマクドナルドなどは行きません。昔はよくマクドナルドにも行きましたが、歳のせいかあまり行かなくなくなりました。ただ、妻は今でも現役でマクドナルドが大好きです。子供もいるため、マクドナルドに行くと必ずハッピーセットを注文しますが、私はフィッシュバーガーを頼みます。唯一、昔のマクドナルドと大きく変わったところは、サイドメニューに必ずポテトを注文する必要がなくなったところですかねぇ。そのおかげで、私はサイドを注文するようになりました。話は戻りますが、いざ、ハイローラーBLT実食へ。

2.味について

トルティーヤで具材をしっかり巻いてあるために、口に入れても崩れることはなくおいしくいただけました。マヨネーズも入っており、チーズ入っていますので、歯ごたえもさることならが味もまろやかです。ベーコンから塩分が出ているために、ヘルシーではあるもののカロリーもあったりすると思われます。私自身は4つ食べたら限界かなと思います。家族3人で食べていますが、1回では食べきることはできないので夕食・朝食ぐらいで食べきる感じかなと思います。1日経って朝食で食べても、意外に汁があまり垂れてこないのでびっくりです。1日経っても非常に食べやすい。こりゃハマりますね(笑)ちなみに妻はマクドナルド派ですが、私はサブウェイ派なのでこういう商品を非常に求めてました。肉を中止としておらず、サラダ中心。最近は、サブウェイの閉店が続いているそうですが、私の最寄りのサブウェイイオンモール高岡店2018年1月20日(土)をもって閉店しました。非常に悲しいですが、仕方のないことですね。しばらくは、ハイローラーB.L.Tを食します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です