コストコ スイスミス ミルクチョコレートココア

1.スイスミス ミルクチョコレートココア 1680g(28g×60食)

購入価格 1,278円(2019年1月) 
 近頃は寒い日が続くようになりました。北陸地方であることにから、年平均気温はなんと15.2℃で、月最低気温が1.0℃と全国で富山県は36位となっております。47都道府県中、47位は北海道で、年平均気温が9.3℃で、月最低気温が-5.9℃となっており、1位は当然、沖縄県。年平均気温が24.1℃で、月最低気温が14.4℃となんともうらやましいです。一時はこの寒さが嫌で沖縄県に移住しようとまで考えましたが、そんな事は出来ず、現在に至ります。(「統計でみる都道府県のすがた 2018(観測年:2016)」出典:総務省統計局)
 とにかく冬になると甘いもやカロリーが高いものを身体がほしがりますよね。そこで、身体を温めてくれる代表的な飲み物ココアについてレビューしたいと思います。うちは私も妻も断然コーヒー派でありますが、コーヒーは血圧を下げる効果があるみたく、足先が冷たくなってしまいます。最近知ったため、寝る前にコーヒーを飲んでいた私はベットの中でいつも靴下をはいたまま寝ておりました。(無知は怖いです…。) 
 今回、コストコで購入したのが、スイスミスのミルクチョコレートココア(60杯分)というかなり大量に入っております。1,258円/60袋≒21円とリーズナブルな値段となっております。 
 箱を開けた瞬間、なんとまぁ~甘い甘い匂いが漂ってきました。ちなみに妻はアメリカ人が好むような激甘は嫌いで、自分一人で処理することになるかなかぁと思っていましたが、妻も喜んで飲んでくれました。

2.味について

 マグカップに本品1袋を入れたあと、180ccのお湯注ぎましたが、気持ち140ccにして40ccは牛乳を入れました。正式な飲み方は180ccのお湯を注ぐみたいです。 
 では、1杯ゴクリ。想像通りの激甘です。いや、でも私ははまります。なんせ私は甘党だからです☆あえて例えるなら、ココアというよりはまさにチョコレートを溶かして飲んでいるような感じですね。チョコモカが近いかもしれませんね~。でも、コーヒーの味はしませんのでご安心を。仕事帰りなどにちょうど小腹がすいている状態や疲れている時にはちょうどいい飲み物です。
 ちなみにうちの子は私が箱から1袋取り出した瞬間に、ほしがりますので、2杯分作りますが、結局全部は飲めないので、妻が残りを飲みほしており、体重を気にしていおります。(笑)60袋分入っているので残り58袋。激甘なので、毎日は飲めませんが、この寒い冬に活躍すること間違いなしです。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です