コストコ カークランドシグネチャー ヘーゼルナッツチョコスプレッド(1kg×2個入り)

1.カークランドシグネチャー ヘーゼルナッツチョコスプレッド(1kg×2個入り)

購入価格 1,298円(2018年6月)
カークランドのヘーゼルナッツスプレッドを今回購入しましてみました。この商品も過去に何回か素通りしておりましたが、我慢が出来ずに買っちゃいました。ヘーゼルナッツたっぷり入った塗るチョコレートです。ちょうど、ブルーベリージャムやイチゴジャムに飽きた頃で何か違う種類のジャムがほしかったことです。ジャムと言えば昔からの老舗のアオハタジャムが有名ですが、アオハタジャムもいろいろ食べてきましたが、ブルーベリージャム、イチゴジャム、マーマレード、などと言いながらも3種類かな。最近知ったのですが、アオハタジャムからもの結構種類ですね。リンゴ、アンズ、イチジク、3種類のミックス(リンゴ、イチゴ、ブドウ)、アップル&シナモン(レーズン入り)、グレープフルーツ、ピーチ・メルパ(白桃・ラズベリー入り)、グレープフルーツ等(以下、省略)と今はたくさん種類出ているんですね。初めて、ピーナッツクリームのジャムを食べたのはソントンのだったと思います。あの時は、今までのブルーベリーやイチゴにはない触感を知って感動したことを今でも覚えております。その時から果実系でないジャムはおいしいと知りました。

2.味について

では、一口パクリ。パンにも何もつけずにスプーンで人なめしてみました。甘~い。めっちゃヘーゼルナッツ感が口の中に伝わってきます。スプーンですくうとトロトロと流れてしまいます。とにかくナッツ感がはっきりしていて、食感が軽いというか、しつこい甘さではありません。どちらかといえばライトな甘さな感じで、胃が重たくなるような感覚は全くないです。では、続いて、パンにぬりぬり。トロトロと流れておかげでパンにはすごく塗りやすく、伸ばすのはとっても簡単でした。妻も子供も大満足で、みんな笑顔でパンについているヘーゼルナッツスプレッドを食べていました。開封後も常温で保管できるというのは嬉しいですね。ただ、注意してほしいのは、開封後、3~4か月経てば、段々とトロトロのトロミは段々となくなってきますので、要注意です。蓋を開いてみもわかるのですが、上の方に透明な油分?か何が浮き上がってきて、当初のトロトロの塗り易さ感はなくなります。なので、使い切り最後の方は、パンに塗るスピードも開封当初よりも時間がかかります。なんか、こう、パンに塗っててもひっかかる感じかな。でも、甘党派の方にはお勧めです。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です